夢の中へ

2~3年ぶりに加工依頼いただく部品があります。
大抵の場合、「ああ、これ加工したな~」ってな感じで
覚えているのですが、「この部分どうしたっけ?」などの、
加工方法や工程を忘れていることは多いんです。

f:id:te92karu:20200206182205p:plain

でも、これってもったいない。

思い出そうとしても思い出せない。
(以前の書類などを)探し出そうとしても出てこない。
新たに考えようとしても以前のことが気になり、集中できない。
そうして気づいてみれば、こんなことに大量の時間を使っている

なので、「面倒でもスッと探し出せるように
残していこう」と現在奮闘中です。

わすれものはなんですか?
見つけにくいものですか?
夢の中へ逃げたいけど、もう少し!