130円

f:id:te92karu:20180908150819j:plain

 

私は大のプリン好きです。

写真のプリン、1個130円で売られていたそうです。
もちろん私の口には入りません。
なぜなら予算要求に非常に厳しい財務省が居てくれるからです。
普通1個100円までですよね(^_^;)

年間10000個だそうです。

ところが世の中には(私にとっては)高級なプリンを
買う方がたくさんおられるんですね。
新潟の五泉市というところにある、
小さなスーパーさんでこのプリンが年間1万個も
売れたそうです。
ある考え方の転換をするまでは月に5個しか売れなかったプリンが、
ひと月最高1500個も売れる。
「ほんまかいな?」って感じですよね。

学んで実践。そしてワクワク^-^

昨日は“ワクワク系”セミナーの第1回目でした。(全4回)
セミナー受講対象業種は小売業、サービス業、建設業などの方。
もちろん我社は金属加工サービス業なんでOKです!
サプライズゲストとして上記スーパーの店長が来て下さり、
色々お話しを伺うことができました。
業種は違えど商売の基本は同じ。
そのスーパーさんのように「以前と比べ
年間労働時間が2/3になっても利益は過去最高」
そんなワクワクする世界を目指し、
いっぱい考えていきます。