固定概念

どうも、おフネです。('ω')ノ

 

GWもあっという間に過ぎ去ってしまいましたね・・・。(笑)

 

僕の息子も、5ヶ月が経ちました。ホント時の流れっていうのは早いですね!

寝返りも上手くなってきました・・・。( *´艸`)

 

さて、僕の最近の小さな悩みがあります・・・。

 

それは、いつもの様に加工をしている時「ここはこういう風に加工した方が良いかな?」などと思います。

けれど実際は加工を失敗したらどうしよう?など考えたりして不安から失敗しない無難な加工の仕方をしてしまい、加工中や加工後に社長から「ここはこうした方が早くなるよ。」と言ってくれます。

 

何となく分かっているからこそ「やっぱりこうした方が良かったか・・」と、後悔や悔しさが込み上げます。もちろん新しい発見もあります!!

 

やはり自分が思っている『固定概念』を変えなければ加工や段取りに手間取ったりするので、自分がもっと成長するには小さな事でも見つめ直す事が大事ですね。